2012年 07月 30日
再稼働反対アクション@富士宮
8/3追記
本日は都道府県48箇所でアクション!おそらく過去最大規模になります。
【北海道・岩手・宮城・群馬・福島・東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜
・静岡・愛知・滋賀・京都・大阪・兵庫・鳥取・島根・岡山・広島・徳島・香川・愛媛・高知
・福岡・佐賀・宮崎・鹿児島】48本の行動。詳細→http://demojhks.seesaa.net/
----------------------------------------------------------------------

毎週金曜日には多くの人が、首相官邸前で原発再稼働に抗議しています。
その輪は32都道府県に広がり、静岡県でも何かしたいとの想いが高まっています。
静岡市に続いて富士宮でも集まりましょう!金曜の夜に!

首相官邸までは遠くて行けないけど富士宮なら行けそう、そう思った方は是非!
一緒に抗議しませんか!

『再稼働反対アクショ ン@富士宮』

8月3日(金)18:00~19:00

場所:「浅間大社前」交差点南側

これは「デモ」や「集会」ではありません。ひとりひとりの意思で気持ちをアピールするものです。礼儀正しく秩序を守ってね。
e0242084_2337957.jpg
写真奥が浅間大社前交差点です。
e0242084_23373071.jpge0242084_23382451.jpg

予備校の後ろに「せせらぎ広場」があります。入口に大きな鳥居がある駐車場です。e0242084_23385590.jpg
e0242084_2341236.jpg

[PR]

by fujinomiya_city | 2012-07-30 23:45 | アクション情報 | Comments(2)
Commented by 豆工房 at 2012-08-07 00:19 x
先日参加させていただきましたが,警察の方が困惑していましたね。
どうやら,警察に話をしていない様ですが,こちらの理屈はどうあれ,この集まりはデモや集会と取られてもおかしくありません。
デモや集会が悪い訳ではありませんので,ちゃんと警察等に連絡して行った方が良いと感じました。首相官邸前の集会はもちろんしています。あちらも自然発生した物のはずです。
こちらが道理を通さず自分の意見ばかりを押し付けているままでは,社会や市民の共感は得られず、60年代の繰り返しです。
ここで、何か問題を起こしたり,市民から苦情が出たりしたら,警察は静止にかかるでしょう。でもそれは反原発に反対しているのではなくて,社会秩序を求めているに過ぎません。
Commented by fujinomiya_city at 2012-08-07 12:36
豆工房さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

主催者が不在のためどのようにすればいいか警察と相談の上、

こちらで警察と市の許可を取りましたので、ご安心ください。

またご都合が合いましたら一緒にアクションしていきましょう。


<< 「確率的因果」とは      何故放射線を浴びるとガンになる... >>