人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 06日
富士宮市が隠蔽工作か2chの該当スレに「削除依頼」で逆に注目集める結果に
BuzzNewsJapanより転載します。http://www.buzznews.jp/?p=46736
-------------------------------------------------------------------------

富士宮のペルー人女子中学生暴行疑惑で富士宮市が隠蔽工作か

2chの該当スレに「削除依頼」で逆に注目集める結果に

富士宮市で13歳の女子中学生に同級生が集団暴行していた疑惑で、富士宮市を名乗るアカウントが2chの該当スレに削除依頼を行っていることが判明しました。

この疑惑は4月に13歳のペルー人女子中学生が通う静岡県富士宮市の学校で同級生の女子5人から「レイプ」されたという報道が外国語メディアとペルー現地で報じられていたことがわかり話題になっていますが、国内メディアが報じておらず謎が注目を集める形で拡散しています。

ネット民は静岡県や富士宮市といった関係部署に確認を行うなど動きを見せていますが、そんな中、6月5日夕方に富士宮市教育委員会を名乗るアカウントが2chの該当スレを削除するよう申請していることがわかりました。

削除依頼は「富士宮市教育委員会」を名乗るアドレスで行われており、複数の2chスレの削除を希望しておりこのようにコメントしています。


「今後の展開によっては、いわれのない個人の特定に至ったり、

 誹謗中傷が行われたりする危険性があること。
 富士宮市民の不安を煽ってしまうこと。
 富士宮市への差別的な発言が多いこと。
 以上のことから、早急に削除することを依頼します。」


該当スレの削除を依頼して更に注目を集める結果となってしまった自称・富士宮市教育委員会のナーバスな対応には裏があるはずだとの疑念が深まりそうです。

この事件は新たな情報として5月1日に英語で書かれたブログが見つかっており、13歳の少女と母親は東京のペルー総領事が提供した家に滞在しているらしいことが判明しています。

また静岡県警と富士宮市教育委員会がこの件に関与しているとも書かれています。

UPDATE on Peruvian Girl


機械翻訳がこちらです。

ペルーの少女に対するUPDATE

ペルー総領事フリオ·カルデナスは、13歳の少女と彼女の母親は東京でよくやっていることを報告します。現在、彼らは領事が提供する家庭に滞在している。少女は東京の司祭や心理学者を見ることができました。母は高血圧のためのいくつかの医師の診断を受けさせることができました。

領事は、静岡県警察とし、富士宮市の教育委員会と協力してきた。それは進行中であるとして領事は、調査についてはコメントできませんでした。匿名を求めた領事館の従業員は今、私たちは、家族のニーズの世話をするために我々はできる限りのことをやっています」と電話で述べた。母親が同様に東京で彼女の下の息子を持っています。私たちの主な懸念はある彼らの幸福のために提供しています。 “

領事館は光太郎田中法的な表現を保持している。法律事務所は、自分が法的な表現を行い、領事とし、当局と協力して確認してでしょう。

質問はまだ日本のメディアはこのニュースを無視している理由として残る。ジャパンタイムズ·ヘラルドは、英語を含め、すべての主要な報道機関にこの話を送っており、この更新の投稿のように返事を受け取っていない。

牧師ダニエルレア、管理編集者による


このブログを書いている牧師とみられる人物は文末でこのように述べています。

Questions still remain as to why the Japanese media has ignored this story. The Japan Times Herald has sent this story to all major news outlets, including English language, and has received no reply as of the posting of this update.

日本のメディアがこの件をなぜ取り扱わないのかという謎が残っています。The Japan Times Heraldはこの事件を英語を含む主要メディアに通知していますが返事がありません。


ペルー人少女への暴行が実際にあったかどうか現時点ではわかりませんが、この事件にはメディアが報じない何か裏事情が存在している可能性が高くなってきたようです。

-------------------------------------------------------------
追記:6月6日 教育長の話では現在警察が調査中とのことで、事件は事実と確認。
追記:6月8日 加害者は、女子中学生5名だけでなく、レイプした「仲間の男」2名が存在しているとのこと。海外在住の知人から教えてもらいました。



by fujinomiya_city | 2014-06-06 12:21 | Comments(0)


<< 「子どもが病気になった時、知っ...      富士宮市から削除要請 >>