カテゴリ:管理人・宮っち( 4 )

2011年 10月 28日
子宮がん検診受けてください!
毎日新聞に原千晶さんの「私の子宮がん体験」という記事がありました。
30代で子宮頸がんを発症し、準広汎子宮全摘手術を受けていました。
彼女はその体験をブログや講演で語り、メッセージを発信しているという内容です。

実は私も30代で子宮頸がんを発症し、準広汎子宮全摘手術を受けています。
体験者として1人でも多くの女性が検診を受けてくれるよう発信する役目があるのに
最近は話題にすることが少なくなっていることに気が付きました。

3.11以降様々な問題に直面し忙しい日々の中で、
女性の皆さん、自身の体のケアを怠りがちになっていませんか。
自分のことが後回しになっていませんか。

もし今年まだ検診を受けていなかったら、このブログを見たことをきっかけに受診して下さい。
お願いします。どうか子宮ガン検診を受けてください。


以前私が手術したことを知って検診を受けたママ友が子宮頸がんを早期発見したこともありました。
早期だと開腹しないで簡単なオペだけで終わります。
子宮頸がんは見つけやすいガンで、ガン細胞に変化する前の状態でも発見することができます。
進行していくほど手術も大きくなっていくし、抗がん剤や放射線の辛い治療もしなくてはならなく
なります。
検査して何もなければ安心です。あったとしても早ければ早いほど治療もしやすく完治できます。

年に一度、誕生日月とか記念日のある月に受けると決めておくと忘れず続けやすいです。

特に子育て中のママさん、もしもママさんに何かあったら可哀想に子どもたちはどうしたらいいの。
家族のためにもママさんは元気でいてもらわないと困ります。

みなさんに是非、子宮ガン検診を定期的に受けていただきたいと思います。
これはお願いです。心からお願いします。

More 長文
[PR]

by fujinomiya_city | 2011-10-28 23:50 | 管理人・宮っち | Comments(0)
2011年 09月 02日
温かな家庭があれば…

温かな家庭があれば子どもたちは豊かに育つことができる。

家庭における愛が人間どうしの愛に発展し、世界における愛に、

戦争の無い平和な世の中に広がると信じています。

家庭の中が笑いや思いやりに満ちていれば、

争いや憎しみが連鎖することはないと。



[PR]

by fujinomiya_city | 2011-09-02 22:45 | 管理人・宮っち | Comments(0)
2011年 09月 02日
幸福とは



幸福とは

自分の役目を考えること

何のために生まれたか

その答えを見つけることがあなたを幸せにする

幸せは、森の中でそれを探し求める旅自体にあり、結果ではない
[PR]

by fujinomiya_city | 2011-09-02 21:42 | 管理人・宮っち | Comments(0)
2011年 09月 01日
自己紹介
ブログの管理人をしています、宮っちです。

居住:現在は静岡県富士宮市

家族:2人の子どもたちは成人して家を出、80歳過ぎた母親と夫と三人暮らし+犬

仕事:自営業

学歴:県立高校→専門学校

健康:糖尿病予備軍なので要注意なのに、毎日甘い誘惑に負けてしまう。

癌サバイバー。(子宮頚癌のことなら少しは詳しいよ)


堅い内容が多いブログですが、宮っちはお堅い人間ではないので気楽に接して下さいね♪

何故「焼きそばと言えば・・・」なのか。原発関係キーワードで検索してひっかかると削除されたり嫌がらせを受けるという事態になり、その対策として。富士宮は焼きそばで町おこししていることから。

個人的な意見はあまり書いていません。

情報はなるべく自分で入手したものを紹介するようにします。

ネットからの二次情報は慎重に選びソース元を必ずリンクするようにします。

間違っていると思われる点がありましたら、お手数ですがお知らせいただけると有り難いです。

よろしくお願いいたします。


3.11以前からのブログ→ 富士山の麓から。。。ゆるゆるな日記です。←こちらのブログは3.11後、脅しに屈してしまい残念ですが、
身の安全のため泣く泣く閉鎖しました。長い間ありがとうございました。


e0242084_1854933.gif

[PR]

by fujinomiya_city | 2011-09-01 19:44 | 管理人・宮っち | Comments(0)