人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 05日
まぐろ味付けフレーク
事故前の製造の缶詰を見つけた。

伊藤食品の「まぐろ味付けフレーク」150g 158円。

事故前だから原料の産地も工場所在地も関係ないのだけど、缶に「静岡自社工場製造」と書いてある。
ちょっと自慢げ。県民としてもちょっと嬉しい。

この「まぐろ味付けフレーク」は化学調味料を使っていないし、添加物無しで味も良く、お気に入り。
缶にはこんなことも書いてある
「美味しい缶詰を子ども達に食べさせたい。こんな思いからこの商品が生まれました。
原料はこだわりを持って使用しております。美味しくて安心。私たちのモットーです。」
原発の事故以後どうしているのかな。

購入したのはウインダーランド、事故前製造の缶詰はこの他にもまだあった。
伊藤食品のツナ缶、オイル有りと無しもまだあった。
事故前のは冷凍食品のケースの上の棚にある。缶詰コーナーには無かった。

追記:11/28メールで確認
・ツナ缶詰
だいたいの目安としましては、
賞味期限が2014年10月以降であれば震災後のマグロを使用しています。
まぐろの漁獲海域は中西部太平洋(赤道付近)です。
・サバ缶
賞味期限が2014年10月以降のサバ缶詰商品は
新物(今年漁獲=震災後の原料)を使用しています。
出荷のペースから考えますと、恐らく年明け以降に流
通するかと思われます。
まぐろ味付けフレーク_e0242084_0365918.jpg
まぐろ味付けフレーク_e0242084_1725149.jpg
まぐろ味付けフレーク_e0242084_17262236.jpg


by fujinomiya_city | 2011-11-05 00:39 | 食品情報交換2011-12 | Comments(0)


<< 有明産の味付けのり      11月の測定結果 >>