人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 23日
天皇陛下が「ガレキの石綿は処理が難しい」と復興相に指摘「将来、後悔しないよう、気をつけるべき」とも
天皇陛下が「ガレキの石綿は機械では測定できず、処理が難しい」と復興相に指摘、
「将来、後悔しないよう、気をつけるべき」とも述べられる。
(12/22 産経新聞)http://sankei.jp.msn.com/life/news/121222/imp12122207010001-n1.htm

異例…落選閣僚らが陛下と午餐 皇太子さま、主演俳優と「レ・ミゼラブル」ご鑑賞

 天皇陛下と皇太子さまは21日、皇居・宮殿で、野田佳彦首相をはじめとする閣僚らとの
午餐(昼食会)に臨まれた。各大臣と副大臣、宮内庁幹部ら約50人が出席した。

~ 中略 ~

 平野達男復興相とは、被災地のがれきに含まれる石綿(アスベスト)を話題に。
陛下は、石綿は放射能のように機械で測定できないことを挙げ、
「(処理は)なかなか難しいんじゃないですか」と話された。
さらに、「年をとってから携わった人が後悔しないよう、気をつけないといけませんね」と述べられた。

by fujinomiya_city | 2012-12-23 22:06 | 瓦礫 | Comments(0)


<< みんなのとしょかんプロジェクト      岩手県の大槌町の土壌や瓦礫から... >>