人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 29日
再稼働反対アクション@富士宮 10月の予定

◆残念なお知らせ◆

「うるさい、迷惑だ」と苦情がありました。道路の向こう側の建物の奥の方、広場からは見えないお宅です。
車で広場前の歩道に乗り上げてきました。一瞬アクション参加者がひかれるかと思いました。
その方(S原さんという男性)は、一方的に大声でどなり私たちを脅して去って行きました。
そして道路挟んで向かいにある旅館「山げん」のご主人まで出てきて
「うちの方を向いてやらないでくれ、営業妨害だ。客が来なくなったら補償してくれるのか」とまで言ってきました。
金曜アクションを始めてもう4年になるというのにどうして今なんでしょう。
最初の頃は音を出していましたが最近はマイクもアンプも使わずに鳴り物もギター1本だけでした。
一時間のうち歌を数曲歌ってコールするというスタイルでした。生の声でです。
近くの交番に行きましたが警官はおらず本署から来た時既に遅し。
警官はこちらに対応を求めるばかりで相手に会いに行こうともせず、
結局次回から歌無しコール無し無言でのスタンディングとなりました。
場所も宿に配慮して通りから見えにくい位置に移動します。

再稼働反対アクション@富士宮 10月の予定_e0242084_08522661.jpg


 富士山の麓から官邸前に呼応して脱原発!
 『再稼働反対アクショ ン@富士宮』

10月の予定
第142回 2日(金) 
第143回 9日(金)
第144回 16日(金) 
第145回 23日(金)
第146回 30日(金)
午後6時~7時 神田川広場(浅間大社交差点南)


利権のために命や未来を犠牲にしたくない!
地震・台風・竜巻・火山噴火・ヒューマンエラー、事故、テロ…
再び放射能汚染、被ばくするかもしれないとビクビクしながら暮らすのは嫌です!
今こそ原発のない社会を実現しよう。
みんなでアピールしよう♪

飛び入り大歓迎です、短時間でも構いません、反原発・反被曝を願う方なら誰でも参加できます。

◇雨天の場合アクション中止 打ち合わせはあります。
◇「反原発」「反被ばく」と関係の無いアピールはご遠慮下さい。
◇せせらぎ広場の駐車場(無料)をご利用下さい。
再稼働反対アクション@富士宮 10月の予定_e0242084_21562064.jpg


by fujinomiya_city | 2015-09-29 08:43 | アクション情報 | Comments(0)


<< 「福島は今・・・」みんなで考え...      『「白血病が増えるから4ミリガ... >>